2014年05月15日

リバウンドの原因

暑いこんな日・・・・


アイスが食べたくなる~
(これお客様がいつも言ってること)


はいはい
暑いこんな日冷たくて、あま~いアイス♪
おいしいよね~


キンキンに冷えた飲み物
おいしいよね~


こんなのとってたら体の中は冷え冷えだぞ~
太るだけじゃなく、疲れやすいからだ、夏バテするぞ~



最近、毎日こんなアドバイスやっとります(笑)


大人の女性のための 美肌・ダイエット専門店
サンルイス 美容カウンセラー
池田 久美子 です。



急に暑くなって薄着の季節になりましたね~
ダイエットに励んでいる方もおおいんだろうな~


ダイエットといえば
リバウンドです。


このリバウンドを繰り返している人は
だんだんと、痩せにくくなっているはずです。

リバウンドの原因


どうしてこのリバウンドがおこるかというと


ちょっと難しい話になっちゃうんだけど


私たちの体には60兆個の細胞があって、「恒常性維持機能」っていう働きがあって
これによって体重が減ったときに、以前の体重に戻そうとする働きがあるんだって。
(にっくき働きやの~)


だから、ダイエットして
痩せたぁ~
と油断してしまうと、すぐに体重はもどってしまうの・・・


このリバウンドを何度か繰り返しちゃうと
体にダメージが蓄積して痩せずらくなっちゃいます。



では、リバウンドしないためにどうしたらいいかというと・・・


ダイエットが成功した体を細胞がおぼえるまで
3~4ヶ月かかるといわれています。
なので、痩せた後も3~4ヶ月は
ダイエットを続けましょうね!!


今日もたくさんの笑顔が増えますように

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

5月の店休日
3日(土曜)~6日(火曜)
10日(土曜)、11日(日曜)、14日(水曜)
18日(日曜)、25日(日曜)、31日(土曜)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

サンルイスでは
もちろんダイエットに力入れてます!!
キャンペーンも充実♡
↓↓↓↓↓↓↓
http://sunluis.area9.jp/category/0043495.html


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

大人の女性のための 美肌・ダイエット専門店
完全プライベートサロン
サンルイス

telephone 0952-31-8735
mail sunluis@future.ocn.ne.jp
mail kumi.i.k@eweb.ne.jp
hp:http://sunluis.area9.jp/


リバウンドの原因







同じカテゴリー(佐賀エステダイエットの秘訣)の記事画像
2ヶ月でお腹がペタンコに!!【ダイエットの佐賀】
世界に1冊だけの自分取り扱い説明書
私が10キロ以上痩せた理由【ダイエット】
最近はまっています(^^♪
大根おろしで痩せる⁈大根おろしダイエット【ダイエット佐賀】
早く結果を出そうとしない事がいい結果につながる
同じカテゴリー(佐賀エステダイエットの秘訣)の記事
 2ヶ月でお腹がペタンコに!!【ダイエットの佐賀】 (2022-03-24 09:53)
 世界に1冊だけの自分取り扱い説明書 (2022-03-23 14:36)
 私が10キロ以上痩せた理由【ダイエット】 (2022-03-17 11:37)
 最近はまっています(^^♪ (2022-03-06 17:11)
 大根おろしで痩せる⁈大根おろしダイエット【ダイエット佐賀】 (2022-02-24 14:22)
 早く結果を出そうとしない事がいい結果につながる (2021-08-26 16:53)